医王堂通信
としろぐ

ダイエットのコツ・その1

2004.11.11

やせるにはどうしたらいいか?

最近は情報も多くてなにが本当かなにが嘘なのか、本物を選ぶのも容易な事ではありません。
特にダイエットとなるとよけいでいろいろな人が言いたいことを言ってます。
しかしちょっとだけ考えてみてください。
世の中にはおかしいな?とか怪しいなというものがいっぱいあります。
やせるには近道はありません。
しかしうまくやればきっとやせます。
それには自分が今どんな状況かみきわめて、滞りを無くして行く事から始めましょう!

ダイエットのこつ!

  1. 食事の内容
  2. 食事のしかた
  3. 身体がうまく動いているか?
  4. うまく老廃物を捨てられているか?便秘について

基本的にはこの4つを今までよりも整えればそれだけでやせます。

問題はNo.3です

これはNo,1,2,4にもかかわる事です。
良く運動すればやせる!と言いますがこれは正しいです。
しかし世の中のダイエットには毎食リンゴだけ! とかコンニャクだけ! とか水だけ! とかありますが、
むやみやたらにカロリーを減らすとどうなるかお分かりですよね。
当然体温は下がります。「運動すればやせる」の逆の事をしています。
見かけでは体重は落ちますがそれはやつれただけであってすぐリバウンドします。
ですからみなさん食事をぬくことをしてもやせないのです。
食べ過ぎていてはしょうがありませんが、バランスを考えておいしいものを楽しみながらよく味わって食べてください。
やはり
★朝起きたての体温が36℃ない方、
★毎日スッキリ便通がない人、
★睡眠中に約1kg弱体重が減らない人はやせにくいようです。
それからダイエットするために運動を始める方は長く続けられれば成功しますが、
まず始めに運動しだすと普段運動していない人はすぐにお腹がすいてきます。
これはとてもいいことなのです。
しかし脂肪は燃焼しますが痩せるまではなかなか続きません。
食事も運動も何事も続けてこそ結果が出ます。
あとは身体を温めたり便通を整えるために薬草をどう選ぶかです。
その辺は人によって違いますので専門家にお任せください。