医王堂通信
としろぐ

民間薬・お茶で綺麗に 「美肌茶」

2010.8.27

「女性にはいくつになっても綺麗でいてほしい。そうすればみんなが幸せ。」という当店の思いと、多くのお客様のリクエストにお答えして、お肌が綺麗になる目的のお茶「美肌茶」をブレンドいたしました。肌力を上げましょう!
内容は、
「はと麦」
お肌を綺麗にすることで有名なヨクイニン。はと麦の中身です。そのままではあまり美味しくないので、美肌茶はとても香ばしい「焙じはと麦」を中心にブレンドしました。肌荒れや小さいお子さんのいぼに昔から使われます。
「どくだみ」
これもまた美肌に良いと有名な「どくだみ」。どくだみは日本産がベストです。昔から便秘、下痢、痔などのおなかの病気、鼻の病気などの呼吸器系に使われてきたものですので、同じ粘膜の「お肌」に良いのはあたりまえですね。化粧水にしても良いくらいです。
「はぶ茶」
解毒、毒だしのケツメイシ。一般名は「はぶ茶」。これも焙じたものが美味しいので、「焙じはぶ茶」を選びました。ただあまり多く入れるとうんちがやわらかくなります。便秘気味の人はからだの毒素も出て行かず、解毒されず、お肌も綺麗にならないので、便通が良くなるようにご自分で追加して快便になるように調節してください。みなさんがお飲みになれるように少なめに入れております。
「柿の葉」
ビタミンCたっぷりの柿の葉。これだけでも人気の、フルーティーでさっぱりして美味しい柿の葉です。美白におススメです。
「クコの実」
クコの実は最近美容効果が注目されています。ビタミンCをはじめ様々なビタミン、ミネラルなどの栄養素が豊富に含まれていて、中華料理に使われるように滋養強壮、強精にも良いので選びました。甘くておいしいです。
この5種類のブレンドです。味は焙じたはぶ茶、はと麦が入っているので香ばしく飲みやすいと思います。お茶感覚でお飲みください。急須でもよいですが、やかんや鍋などで1日分を煮たほうが成分は出ます。
美肌茶 265g 1404円 お好みですが、1日分は15g~20gが目安です。

その他、味がお好きでない方、もっと綺麗になりたい方、アトピーなどの皮膚病の方、便秘がちの方、軟便の方など、その方にあわせてブレンドも致しますので、ご相談ください。