医王堂通信
としろぐ

材料系サプリメント イサゴール50億

2011.6.2

これも私のお気に入りです。
「イサゴール50億」
なぜかというと、お腹でさんざん困ってきたから。トイレの悩みです。
詳しいことは「としろぐ・体験記」を見て頂いたらわかると思います。
イサゴールは古くからインドの日常生活の健康法の中で使われてきた植物の種の皮(サイリウムハスク)です。それにオリゴ糖と耐酸性ビフィズス菌50億を加えたものです。
ようするに食物繊維です。水溶性と不溶性の食物繊維のバランスがよく、いままで食物繊維の商品はいろいろとありましたが、なくなっている商品も多々ある中で歴史のある商品です。
お腹をしっかり、スッキリしてくれる補助食品なので、トイレが安心です。
とくに私は海外旅行に行くのが趣味なので、必ず持っていきます。海外旅行は、時差でトイレの時間が困りますし、飛行機の中のトイレは少ないし、電車の中のトイレは汚いし、バスはほとんどついていない。日本のように公衆トイレも多く、しかも清潔な国は非常に少ないです。しかも治安が悪いとホテル以外は行けない。エジプトなどはトイレットペーパーを持って、使用後蛇口をひねってくれて、トイレ内でチップをもらうのを待っている人がいたりと、落ち着いてできません。
私が心配なのは腸がつまること。術後は下痢で困っていたので、便秘はほとんどしませんでした。腸閉塞の経験がある方にはわかると思いますが、うんちが出ないことはものすごく怖いです。海外旅行では食べ物やお酒なども楽しみの一つです。快便にしないと旅行のすべてが台無しになってしまいます。それが時差やトイレが行きにくくて便秘がちになると、食べることも気になり、お酒を飲むと調子が悪くなるし、怖いし。ヨーロッパですとパン食で繊維質が少なくなるし、温かい食事も減ってしまいます。アジアですと辛い物や冷たい飲み物が増えてお腹が不安定に。
しかしイサゴールを飲んでいると、うんちがフワッとして硬くならず、下痢にもなりにくくなるので、ツルンと出るようになります。おなかが安定します。病気を治すとか、腸閉塞に効くというものではありませんが、快便用の補助食品としてとても気に入っています。
ちなみに「イサゴールド」ではありませんので、お間違えなく。