医王堂通信
としろぐ

材料系サプリメント バイオリンク

2011.6.2

バイオリンク (九州筑後産のクロレラ)
数億年前からいる水中にいる単細胞生物で、野菜の先祖と言われています。
水道水などにも含まれ、日常的に私たちが口にしているものです。海藻に含まれるヨウド以外のほとんどのビタミン、ミネラルが含まれていて当店で扱っている商品の中で一番食事に近く、バランスの良いもので、私も気にいっていて10数年前から毎日飲んでいます。爪を切るペースが早くなりました。

外食の時は野菜が不足するため、多めに飲んだり、水に溶かして青汁の代わりにしたり、植木にかけたりしています。お客様もわんこなどのペットちゃんにもあげていて、毛並みも良くなりとても調子がよろしいようです。家族みんなでお飲みになっています。
某メーカのクロレラは1日分が非常にお安く、疑問に思って成分量などを調べますと、ものすごく量が少ないことがわかります。お買い求めやすいお値段ですが、換算すると逆にお高くなることが多くありますので、慎重に選びましょう。サプリメントはメーカーが服用量を設定している場合が多いため、値段のバラツキが非常にでてきてしまいます。
九州筑後の地下水と太陽で丁寧に育て、あまり加工していないので、自然の恵みがいっぱいで元気です。合成のマルチビタミンなどとはまったく別物です。
クロレラ工業はさまざまなデータをもち、クロレラを愛している会社で、九州の工場でもクロレラを可愛がって育てているという印象でした。信頼できる会社です。