医王堂通信
としろぐ

スピリチュアルロミロミ ハワイにて その1

2011.6.6

ちょっと長いお話になりますが、貴重な体験をしたので書いてみます。
2009年9月21日 私はハワイに行ってきました。
目的はエネルギー充電。
病気を治すお手伝いというのは、非常にエネルギーを消耗するからです。
患者さんにもお話しておりますが、「自然に行ってパワーをもらってきてね」と。
そこで、最近の趣味の波乗りもしたくて行ってきました。しかし今回は特別な用事がもう一つ。
それは、UNCLE DEREK アンクルデリック(デレク?)さんに会うことでした。
デリックさんをなぜ知ったかというと、数年前に旅チャンネルでハワイの放送の時にデリックさんがマッサージをして、その後パワーや癒しをもらために海に行って波乗りするんだという放送でした。
その時にデリックさんが話していたことが、「人間はお腹が大事」と言っていたことでした。むむむ。東洋医学的なことをいっているなぁ。機会があればお話ししてみたいなと思っていました。
それから数年たち、ハワイに行きたいと計画していた時に思い出し、インターネットで検索、そのページには電話番号があり数日悩んだ後、思い切ってかけてみました。

日本人の女性が出て、これは普通のマッサージではありません。治療的なものなので、気持ちの良いというエステのようなものではないと。もちろんそれは私も遊びではないのでうれしい。数日後連絡があり、旅行中にハワイの伝統的なスピリチュアルロミロミをしてもらうことに。
昔のハワイの原住民であるハワイアンが治療ために伝えてきた療法で、東洋医学で言う「気」などの精神的な事も含めて癒す方法のようです。私の仕事柄、「気」や「心」の世界は身近なので、ハワイは地球のへそ、ホットスポット、いわゆるパワースポットで、ヒーリングや波動、スピリチュアルという概念が、発達している土地でハワイ大学でも研究されているという話を聞いたことがあります。ハワイに太宰府天満宮などがあるのもそのようなことなのでしょうか。ハワイ島は今も噴火していますものね。数年前に流出しているマグマを見に行きましたがすごかったです。
スピリチュアルロミロミ ハワイにて その2