医王堂通信
としろぐ

いまさら大流行の乳酸菌

2012.2.21

日本人の流行好きは昔からのことですが、マスコミで取り上げられると、店頭から消えてしまうほど。
しかし、今まで流行したもので継続しているものはあまりありませんが、ずっと続けて売れているものは、理屈でなく良いものがあります。
東洋医学では腸の重要性を伝えていますが、西洋医学ではあまり重要にされてきませんでした。
しかし最近は特に腸内細菌と免疫の話や宣伝が多く見られるのは、やっと医学的に証明されつつあるからでしょう。
最近流行っている塩麹もその一つで、発酵食品などの酵素、酵母、が注目されています。お味噌やお醤油、ぬか漬けなどのお漬物、納豆もいいでしょう。
明治ヨーグルトのR-1もマスコミに取り上げられ、生産が追いつかないようです。
新しい成分だと思っていらっしゃると思いますが、じつは当店にも前からある商品で、ジャームコッカスという健康食品があります。
これはまったく一緒の菌ではありませんが、同じ目的でつくられた同類のもので、乳酸球菌EC12菌とパン酵母、ビフィズス菌、ラクリス菌配合です。
1gに5兆個以上の乳酸球菌が入っています。ヨーグルト約10リットルぶんです。
免疫力に自信の無い方におススメしております。みなさんに喜ばれています。
お腹の環境をよくし、1つ1つの細胞をしっかり強くしましょう。
ジャームコッカス 3g×46包 8190円