医王堂通信
としろぐ

薄毛、細毛、抜け毛、オイリーヘッド対策 その3 育毛・養毛

2012.9.6

さあ、「由 ひこばえ」オイルと「めどき」シャンプーで毛穴のクレンジングがおわり、サッパリと毛穴の汚れが取れたあとは、質の良い養毛剤を毛穴の奥まで浸透させ、血流を良くし、しっかりした、こしやツヤのある毛髪を育てましょう。
お勧めはリスブランの養毛剤「風池」と、資生堂のベネフィーク「スカルプエッセンスEX」

「風地」 145ml 4200円
ふけ、かゆみを抑え、脱毛を予防し頭皮、毛根を元気にしてくれる養毛剤です。
育毛、発毛を促進するので薄毛や病後、産後の脱毛にもお勧めです。
当薬エキス、唐辛子チンキ配合で血行を促進し、PWS水ベースで頭皮の生理機能を向上させます。
「スカルプエッセンスEX」セラムノアール 頭皮用エッセンス 160ml 6300円
ご存知資生堂のカウンセリングの必要なライン「ベネフィーク」の頭皮用エッセンスです。
これもまた素晴らしい製品で、特に女性の細毛、薄毛、抜け毛をターゲットにした養毛剤です。
美容師さんに「最近髪が黒くなったね!」「髪がしっかりしたね!」とか言われるそうで、お客様がお友達に勧めている商品の1つです。プロの美容師さんに言われるという事は本物です。
頭皮マッサージも根気よく続けてくださいね。