医王堂通信
としろぐ

花粉症対策 目のふち 鼻の周り ひりひり

2013.2.19

今年2013年の花粉症は去年の5倍と言われています。
去年と一昨年は比較的花粉症の方は少なかったようですが、今年は1月末からお困りのようです。
涙や花粉による目のふちのヒリヒリや、鼻のかみ過ぎによる鼻周りのヒリヒリにお勧めなのが、このノンEシリーズのスリースポットというローションです。
お薬ではありませんが、リスブラン化粧品のノンEシリーズはアレルギー用のケアーシリーズで、アレルギー体質の方や、皮膚病の方に大変喜ばれています。
ノンEシリーズのスリースポットは、デリケートゾーン専用です。

かゆければちょっとふく。冷やして湿布する。使用する部位をあまり気にせず安心してご使用になれます。春だけでしたら1本で足りるはずです。
カサカサがひどい場合は、その後に紫雲膏でケアするとよいでしょう。お試しください。
アレルギー、皮膚病、などの粘膜の病気は腸内環境が影響しますので、お腹の中を綺麗(毎日快便)にしておきましょう。食べ過ぎ、よく噛まない、冷たい飲食は禁物です。
あとイライラも要注意です。
内服薬も自家製のアレルギー剤(西洋薬)や漢方薬で対応致します。他に病気がありアレルギー剤(西洋薬)が服用できない方、薬の相互作用で飲めない方もご相談に応じて漢方薬等で対策いたします。ご相談お待ちしております。