医王堂通信
としろぐ

花粉症対策 顔のヒリヒリ・カユカユ コスメ

2013.2.28

白亜紀からジュラ紀にかけて生育していたメタセコイヤ(スギ科)が化石となった、その活性炭素から発見され抽出した植物エキスがノンチ原液です。それを合成して安定化したものがポリアクリル酸Na。
ポリアクリル酸Naは1gで水3L吸収する力があり、水分を含んで保湿するだけでなく、匂いやかゆみの原因となるアンモニアや、汗などの汚れを「吸着」します。さらに1gに水6L吸収するヒアルロン酸も配合していますので、数種類の保湿作用でしっとりとお肌を保護します。
アトピーやアレルギー性皮膚炎などの皮膚の状態が不安定な時は、花粉や刺激物、アレルゲンなどの刺激や乾燥によりただでさえ皮膚が「ヒリヒリ・カサカサ」するため、シットリさせたいのに、油分の含まれている乳液やクリームが痒くなってしまって使えないことや、使い慣れた化粧品がなのに調子が悪くなくなることが春にはよくあります。
このACL(アクル)はイメージで言うとスポンジのようなもので、花粉やアレルゲンや汗などの異物を取りこみ、皮膚に直接接触しにくくする。おまけに水分も取り込み保水・保湿する。という感じです。
お薬ではありませんが、ぜひ一度お試しください。おススメは濃度の濃い「ACLエッセンス」です。少量でそうとうシットリします。洗顔後1番最初に使ってください。すーっと染み込んでいきます。
ACLエッセンス
こっくりとしたとろみが乾いたお肌に張りめぐり、うるおいが深くゆきわたります。
オイルフリー
合成界面活性剤フリー
50ml 8400円

ACLモイスト
エッセンスに比べて成分濃度がうすい化粧水です。
さっぱりテクスチュアでオイリーなお肌もスッキリと整え、保湿バランスを正常に保ちます。
オイルフリー
合成界面活性剤フリー
120ml 3675円
油分を含んだコスメで痒くなってしまう人、オイリーなお肌で乳液もベタベタして嫌な人、コスメをいろいろつけることが嫌なシンプルな人、には特のおススメです。トラブル肌の人にも使いますが、皮膚病の人は相談してお買い求めください。
ACLアクル化粧品は、他にも乳液、クレンジング、クリーム、洗顔、ボディージェル、ヘアーローションなどがございます。