医王堂通信
としろぐ

からだのバランス測定会を行います

2013.11.27

足の裏を立体デジタル測定器で測り、「からだのバランスがどうなっているか」をみる測定会を行います。ご存知の通り、「足の痛み、腰痛、外反母趾、ひざ痛、猫背、肩こり」など、からだのバランスの悪さは足の裏に現れます。
そこで、測定した足裏のバランスにあわせて削り出すバランス調整タイプのインソール(ドリーム・ポスケア)を作り、足の裏からバランスが良い方へからだが矯正され、お困りのことが楽なるという仕組みです。足形をとって靴の中に入れるというオーダーソールはいろいろとございますが、その中でもこのソールは積極的にからだのバランスを調整するタイプですので、「地に足がついている感じ」がするばかりでなく、姿勢もピンとするというイメージです。
本当かなぁと私も半信半疑で作ってみましたが、確かに足腰がしっかりし背筋が伸びるので気にいりました。妻は関節が弱く、長く立っていると足が痛くなってしまいます。早速使っていますが、立ち仕事でも痛くなくて楽だそうです。
一言で言うと「靴の中敷きでバランスをとる整体」です。今までよりも踏ん張れるようになるので、体調のよくない方に限らず、ゴルフやハイキング、サイクリングなどのスポーツや社交ダンスを真剣にやっている方にも実感して頂けるようです。

☆測定は無料です。説明も含め約30分かかりますので、予約制とさせて頂きます。専門家が来ますので、まずは測定してみてください。ご注文から出来上がるまで約1カ月かかります。
バランス調性型オーダーメイドインソール 59800円、69800円(修理も可能です)
平成25年12月18日 水曜日 10時~17時まで 医王堂薬局内にて
 
予約連絡先 医王堂薬局 045-984-3247