医王堂通信
としろぐ

疲れ目・ショボショボの目「ひとみ茶」完成

2013.12.2

お待たせいたしました。
医王堂オリジナル・ハンドメイド・ブレンド茶シリーズ
新作の「ひとみ茶」です。
近年、パソコンが仕事にも生活にも不可欠となり、運動不足にもなり、肩もこり、慢性的に目や頭がつかれている方が非常に多くみうけられます。そこで「目の疲れ」「頭の疲れ」に良いお茶をブレンドいたしました。
自分で言うのもなんですが、味はまぁまぁ美味しくできました。
私も早くも老眼と、目の渇き、ショボショボで困っておりまして、以前からビルベリーを飲んでいました。しかし、もっと強化したい。そこで漢方処方ではなく気軽に飲めるお茶を作ろうという事で出来上がりました。今まで漢方を処方してきた経験からの絶妙な?比率です。毎日お店でお茶の代わりに飲んでいます。
内容はみなさんご存知の通り。
焙じハブ茶・くこの実・菊花・目薬の木

テトラパックを急須やポットに1パックを入れ、熱湯を注ぎ5分~10分程度蒸らしてお飲み下さい。味が出るまでお飲みになれます。濃さはお好みで加減してください。
おためしあれ~。