医王堂通信
としろぐ

私のストレス発散方法は旅行という「転地療法」

2014.5.9

長らくお休みをいただきまして、ご心配及びご迷惑おかけいたしました。
いつも旅行へ行くと、爪や髪の毛の伸びるスピードがはやくなる気がします。
自分の一つ一つの細胞が、ストレスが減り喜び、そしてのびのびとしているのを感じる一瞬です。
ストレスの発散方法は、人それぞれ好みや、向き不向きがあると思いますが、私にとっては、旅行がストレスの発散ができ、しかも得るものが多く勉強になります。
昔から転地療法という治療法があります。
家でもんもんとしていないで、何処か旅行でもいって、太陽を浴びて、空気を変えると心もカラダもきっと変わります。
そうすれば病気も近寄ってきにくいはずですよ。
ぜひぜひ人生を楽しみましょう。
セントマーティン島にて KLM747

アメリカン航空旧カラー

ニューヨーク イントレピッド海上航空宇宙博物館にて スペースシャトル「エンタープライズ」

ニューヨーク近代美術館 ゴッホ 星月夜

メトロポリタン美術館 ゴッホ 麦畑と糸杉

メトロポリタン美術館 ゴッホ バラ