医王堂通信
としろぐ

何屋さん?

2015.8.18

お盆のお休みは店内改装でした。
私は飽きっぽいので、いつもお店のイメージチェンジを考えています。
数年前より構想を練っていた、パーテーションを作ってもらったり、ハイデルベルクの薬局ミュージアムで買ってきたポスターを貼ったり、父が好きなチェンバロを、父が店先で弾いているようなイメージで飾りました。

楽譜はもちろんモーツァルト。
父曰く、「漢方は音楽だ」
私はこの言葉が好きです。
薬局には見えませんね。
二代目を引き継ぎ数年経ちますが、父の優しさと厳しさを引き継ぎつつ、少しずつ私らしさを出していこうと思いますので、今後ともよろしくお願いします。
としお