医王堂通信
としろぐ

そろそろ花粉症の時期です

2017.1.20

そろそろ花粉症の時期ですね。
すでに花粉の影響らしき症状が出ている方がちらほら。
飲みすぎ、食べ過ぎに、寝不足に注意して下さいね。悪化しますから。
そこで、気軽にお茶(日本の健康法)で花粉症を少しでも軽くしましょう。
花粉症に良いと噂されるお茶は、世の中にいろいろとあるようですが、長年日本漢方の煎じ薬を扱ってきた経験を生かして、お茶をブレンドいたしました。
その名も 「花鼻茶」 はなはなちゃ

鼻や皮膚などの粘膜のトラブルといったら日本の3大民間薬である「どくだみ」、その他アレルギーによいとされる「紫蘇」「陳皮」「薄荷」「甘草」などをブレンドいたしました。
7包 1050円 21包 3000円 (税別)
このお茶は冷え症の方、水はけが悪い方にはとくに適しています。
水っぽい鼻水の人、むくみやすい人、乗物しやすい人、にむいています。ちなみにお茶であって漢方薬ではありません。治療が必要な重い症状の場合は正しく漢方薬を選ぶ必要があるでしょう。
しかし、皮膚が熱感を持つほど痒い人や、鼻づまりがひどく、鼻水などまったく出ない人は違うレシピがよいでしょう。もしくは漢方薬で炎症を冷ませばよいでしょう。
あ。。それと、腸内環境を整えることも重要ですね。アレルギーを粘膜の病気ととらえ、昔の人はお腹(腸)に注目しました。優等生の菌や食物繊維などのサプリメントで、アレルギー症状が軽くなる人が多いのも、そういう理屈です。
漢方薬をはじめ、質の良いサプリメントなど、いろいろと方法はあるのでご相談ください。
-----------------------------
こちらの商品は代金引き換えで発送が可能です。
ご希望の方は下記まで。
http://www.ioudou.co.jp/contact/
お名前、お送り先のご住所、電話番号、商品名、個数をご連絡ください。