医王堂通信
としろぐ

日焼け⇒シミに注意!乾燥も原因の一つ

2017.4.10

特に女性にとって日焼けが心配な季節になりました。ここで例え話をします。とれたての「生のアジ」と、「アジのひらき」はどちらが早く焼けるでしょう?当然、アジのひらきの方が早く焼けます。それは水分が少ないからです。これは自然の摂理です。
お肌が乾燥していると日焼けしやすい。このように、美白やシミのための日焼け対策は日焼け止めも非常に重要ですが、皮膚やからだの潤いがとても重要な事がご理解いただけると思います。最近特に脱水に気をつけましょうと盛んに言われますが、体液は水分だけでなく、ビタミンやミネラル、栄養素からできているので、水分を補給するだけでは不足があります。
バランスの良い食事が重要です。難しい事ではなく、季節の食材を使った和食が基本です。
人生を潤すために、生活の中に少し薬草・スパイスを取り入れるのはいかがでしょうか?
クコの実
枸杞酒

1年のうち肌の明るさに変化があるのをご存知ですか?
春3月~4月が肌の色が明るくなるピークです。紫外線の量は夏場にかけて上昇していきますので、今からが勝負です。乾燥と日焼けに気をつけましょう。お勧めの美容液タイプの日焼け止めや、乾燥を防ぐテレビでもおなじみの高保湿美容液「ハイドロジーニアス」など取り揃えております。
としお