医王堂通信
としろぐ

塩とよもぎと生姜のマッサージボール(癒し玉)

2018.1.29

塩とよもぎと生姜のマッサージボール(癒し玉)
大変喜ばれております。有難うございます。
日本では、「気・血」の流れを良くするために、古来よりお塩を使ってお灸をする方法があります。
自然の摂理に則った伝統医学療法を現代風にアレンジし、家庭でも楽しめるように工夫しました。
お灸のもぐさのもとである「よもぎ」と「お塩」と「生姜」の温める力で、困っている部分の「気・血」の流れを優しくよくします。

レンジで1分、チンするだけで まァ~ホカホカ温かい塩ボールのでき上がり!!冷えた部分に温めた塩ボールをあてれば、マッサージ効果も生まれ、コリやつらい所の緊張ほぐしに、またお腹にのせればじんわ~りリラックス♡

アンコールワットの地よりヒントを得、漢方薬局ならではの上質の生薬を使用。
よもぎ・生姜・炒り塩・クリスタル塩を布でくるんだ塩ボール。何回も使えます。
すばらしい事に、老人ホームでは火を使わずけむりも出ないので、お灸の代用としてご家族の介護にも喜ばれています。

塩とよもぎと生姜のマッサージボール(白い紐)

塩とよもぎと枇杷の葉のマッサージボール(オレンジの紐)
1800円(税別)
としお

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA