としろぐ

  • category
  • アトピー専門サイト かゆみ&アトピーからの脱出
  • ご相談から漢方薬の煎じ方までご説明します。
  • 医王堂薬局 携帯サイト QRCode
  • 医王堂薬局 facebook

こだわりのお化粧品・ツルツルCaクレンジング

これから私が気に入っている、こだわり商品について書いていこうと思います。
まずは、こだわりのお化粧品。リスブランのCaクレンジング。

こだわりクレンジングの説明の前に、まずはリスブランのこだわりについて説明しますね。
お化粧品はほとんどが水です。そして、ほとんどのメーカーは精製水を原料としています。リスブランは工場が山梨県北杜町という八ヶ岳南麓のふもとにあります。以前見学に訪れましたが、空気が奇麗で自然がいっぱいでいいところでした。

この工場では日本名水百選でもある女取湧水を原料水とし、それをリスブランの独自の安定したPWS水にし製造しています。このPWS水とは整った水にすることで、配合成分も安定化させ、生体になじみやすく、生体本来の生理機能を増進させ、、自然治癒力を高め、修復機能を向上させることにより、微生物の異常増殖を抑制したり、有害なイオン反応を阻止したりするようです。

このPWS水はリスブランすべての商品に使われています。それで、お肌の弱い人なども安心して使え、小さなメーカーですが人気があるのです。

リスブランのCaクレンジングは、Caシリーズというお肌を活性化させるカルシウムをゲル化し、たっぷりと吸収できるようにしたシリーズです。お肌を丈夫にしたい人、普通のお化粧品が使えない人、シンプルな物が好きな人、アレルギー体質だけど今現在アレルギー症状が出ていない人、くすみが気になる人などにはオススメしている基本的なシリーズです。

クレンジングは皮脂の汚れ落としです。高い美白、しわなどに使う化粧品も大事ですが、汚れが残っていては奇麗になるわけがありません。クレンジングはお化粧落としと思わずに、汚れた皮脂をクレンジングの中に溶かすものです。ですから、お化粧をしなくても使うことをオススメいたします。

クレンジングは基材成分である油の溶解作用を利用したもので、皮脂の老廃物、化粧品の油溶性物質、排気ガス、タバコのタールなど油溶性の汚れを取り除きます。これらを洗顔フォームだけで落とそうとすると、量も増えるし、皮膚に良くないと言われがちな界面活性剤も増えてしまいます。クレンジングをしっかりとできれば洗顔はあわ立ててお顔に乗せる程度でOKです。

このリスブランCaクレンジングはクリームタイプなので、テレビを見ながらでも大丈夫です。小さな円を描くようにクルクルクルクルと皮膚を動かさない程度の力で軽くマッサージして下さい。初めは白いクリームですが、そのうち透明になり、またその後白くなってきます。それまで個人差はありますが、10分~15分かかります。それでティッシュオフしてから洗顔です。1回でわかる人もいらっしゃるので、ぜひお試し下さい。サンプルもご用意しております。

ちなみに「ケチらない」こと。1回にサクランボ大は最低使って下さい。そうしないと皮膚を擦るようになってしまうからです。それとアレルギー症状が出ているときは、Caが血流を良くするためトラブルの原因になることがありますので、初めての人の使用はひかえたほうがよろしいでしょう。
ca-cleansing.JPG

カルシウムクレンジング 約1月分 3000円(税別)

リスブランには、他にもこだわり商品があるので、また紹介いたします。クレンジングはたまに自分もやりますが結構気持ちがいいですね。

リスブラン化粧品のサイト


ご意見・ご感想などお聞かせください。

※ご相談はなるべく、ご来店、もしくはお電話にてお問い合わせください。


Trackbacks

Trackback URL: http://www.ioudou.co.jp/mt/mt-tb.cgi/105