医王堂通信
としろぐ

4人の薬学生が実習に来ました。

2014.2.19

今日は薬学生4人の実習でした。
私にできる事は青葉区では数少ない薬局製造医薬品を学んでもらうことです。
難しそうな名前ですが、要するに薬局手づくりのオリジナルのお薬の事です。
私は結構楽しくこだわって作っていますが、昔と違って現在は作っているお店はあまりありません。漢方の煎じ薬も薬局製造医薬品です。
質の良い原料にこだわり、手間をかけると、簡単に飲めるインスタントの漢方薬とは違うレベルの力を発揮できます。
そんなことを今日は伝えられたかな。勉強熱心な学生たちで楽しかったです。
薬剤師の仕事には夢がある事を伝えたい。
患者さんが癒されて、楽しそうに仕事をしている、目がハートな薬剤師になってくれると嬉しいです。
頑張ってねぇ~。
こまったらいつでもおいでー。相談に乗るよ~。