医王堂通信
としろぐ

なかなか良い発想のコスメ 4月21日発売限定セット

2016.4.19

最近モデルのエビちゃんがテレビのCMで紹介しています。
「℃美容」とは?
資生堂が10年間の歳月をかけ、肌の美しさと温度の関係性を解明ということで。
サーマルギャップ効果を用いた美容法「℃美容」を開発しました。
BQベネフィーク・クレンジングジェルを塗るとホカホカと温かくなります。血流がよくなり、しかも毛穴の汚れが溶け出やすくなります。そして、BQ美白美容水(化粧水)でひんやりと冷やしキュッと毛穴を引き締め、お肌のきめを細かくします。
要するに私たちが得意とする東洋医学の「陰・陽」の発想と温度に注目したようです。実はこの「温度」を大事にするということが、少し欠けているのが現代の西洋医学です。
陽=温かい=流れが良い=柔らかい=エネルギー(氣)が多い=赤ちゃん
陰=冷たい=流れが悪い=硬い=エネルギーが少ない=老人
このお話は長くなってしまうので、このくらいにしておきますね。
なぜサーマルギャップ?温度のカーブを上げ下げ?
肌の温度に変化を与えることによって、加齢に伴い働きの鈍った血管、リンパの働きを良くします。ベネフィークのNカーブによって血管やリンパが刺激されると、肌の血流が改善され、肌の新陳代謝が高まります。
とにかくBQベネフィークのラインは良く考えられていて、使うとすぐに実感できます。サンプルもございますので、ご遠慮なくお問い合わせください。
写真の夏の美容水セットは、4月21日限定発売 5940円 美白美容水にホットクレンジング・クレンジングフォーム・乳液のサンプル1週間分(2220円)お得なセットです。数に限りがございますので、お気を付け下さい。