医王堂通信
としろぐ

快便のよろこび!

2004.11.11

朝、起きておいしい朝食を取った後、腸が動き出して、トイレタイム!ツルン、ストンと程よい柔らかさのウンチが気持ちよく出た時。
トイレットペーパーも1回分ですみ、残った感じが無いさわやかな一瞬。1日の始まりがとてもスムーズに感じられる時です。

食物繊維の働き

  1. 消化物の腸内通過時間の短縮。(便秘を防ぐ)
  2. 便の量を増やし、腸管の運動を活発化する。。
  3. 腸での脂肪吸収を減少させる。(肥満を防ぐ)
  4. 腸中悪玉コレステロールを減らす。
  5. 腸内の有害物質を体外に排泄する。
  6. 腸内の善玉菌を増やす。(腸内環境を良くする)
  7. 余分な塩分を排泄する。
  8. 糖分の吸収を遅らせる。(血糖コントロール)
  9. 腸内ビタミン合成が盛んになる。消化物の腸内通過時間の短縮。(便秘を防ぐ)
  10. 下痢や便秘で困らなくなり、便通が安定する。

食物繊維のすばらしさ。

健康のために1日に摂りたい食物繊維は25~30gと言われています。これはウンチにするとバナナの大きさが2~3本分です。
インドには3千年も昔から伝えられ活用されている「アーユルヴェーダ」という伝承医学の伝えの中に、
赤痢や疫痢が流行したときに食物繊維(サイリウムハスク)を沢山とった人は下痢や腹痛が止まり命拾いをしたとあります。
このことからアメリカ、ヨーロッパでは便秘薬、整腸薬として使われています。
日本でも研究され、ダイエットや便通改善、高脂血症、大腸癌の予防や改善に使われています。ところが今日の食生活では、平均して16~17gの食物繊維しか摂られておらず、
便秘の方や誤ったダイエットをされている方の中には、10gもとっていない方が多く見受けられます。
食物繊維をしっかり摂って毎日スッキリ、ツルリと臭わないウンチを出して、腸内の宿便、ヘドロを出しましょう!気持ちいいですよ。
食物繊維の王様はなんといってもイサゴール50億!
こんなに気持ちよく出る商品は他にないですよ。