医王堂通信
としろぐ

ダイエットのコツ・その4

2005.11.30

その3の続きです。
よくダイエットには代謝をUPとかいってますよね。
それなのにみなさん代謝を落とすようなことしていませんか?
代謝を落とすとは冷やすと言う事。
ようするに冬眠ですね。
○飲み物がぶ飲み。
○サラダやアイス、ヨーグルトなど、冷たいものがぶ食べ。
○食事制限(カロリーを減らす)
○動かない
○ストレス
代謝を落としておいて上げるなんて厳しいと思いません?
それで代謝を上げるサプリくださいなんて。。
それではそんなに痩せたと実感できるほど痩せませんでしょ。
じゃあ水分どれくらい?どんなもの食べるの?
なんて。。おじいちゃんおばあちゃんやご年配の人、ようするに人生の先輩に聞いてください。
「和食」
米(代謝&体温アップ)が太るとか言われて敬遠している人が多いですが、食べ過ぎればなんだって太りますでしょ。
お味噌汁(大豆タンパク)しかも発酵食品。漬物と同じく東洋のヨーグルトでしょう。
しかも温かいし、野菜や海藻がたっぷりですよね。いいことばかりじゃないですか。
それと、ちょっとはからだ動かして気持ちのよい汗かいて自分で代謝アップしませんか?
冷えていたら痩せませんよ。やつれて痩せたのであれば別ですが。
しかしそれでは必ずリバウンドがきます。それは痩せたのではないから。