医王堂通信
としろぐ

日本の伝統薬シリーズ 恵命我神散 世界遺産

2017.12.22

日本の伝統薬には良い理由がありますね。
「恵命我神散」40包 2300円 税別
こだわりの世界自然遺産の屋久島産、種子島産のガジュツ末が主成分83%、真昆布、ウコン、生姜配合。
昔からある薬草のお薬です。ファンがいらして長年継続されています。私が小さい頃からお店に並んでいた記憶があります。
一般的な漢方薬(陰陽五行理論で成り立っている)とは違い、日本人が伝えてきた、日本の伝統民間薬です。そのため、いがいと薬草の性格や配合のバランスの意図がつかみにくい。
どうしてそんなに良いのか。ふと飲んでみようと思い、飲んでみたらこれがなかなか胃腸がスッキリして体調も良い。
特に胃腸、肝臓に負担がかかる今の季節(年末年始)には、なくてはならない日本のハーブです。からだを壊さないように予防しましょう。
私も愛用中です。スッキリしますよ。
としお

効能又は効果
#食欲不振(食欲減退)
#胃部・腹部膨満感
#消化不良
#胃弱
#食べ過ぎ(過食)
#飲み過ぎ(過飲)
#胸やけ
#もたれ(胃もたれ)
#胸つかえ
#はきけ(むかつき、胃のむかつき、二日酔い、悪酔のむかつき、嘔気、悪心)
#嘔吐