医王堂通信
としろぐ

薄毛、細毛、抜け毛、オイリーヘッド対策 その2 頭皮クレンジングシャンプー

2012.9.6

頭皮の毛穴の酸化した皮脂や、汚れ、ヘアーケア製品の残留物をひこばえオイルに溶かし出した後は、洗浄です。古くて、黒ずんで、こびりついた油は溶けだすのにも時間がかかりますので、ひこばえオイルでのマッサージには時間をかけましょう。
洗浄には、リスブラン「めどき シャンプー」を使用します。頭皮クリニックの専門家との開発でできたシャンプーです。
養毛剤を除き、シャンプー、リンスをはじめ、スタイリング剤、カラーリング剤など多数ある毛髪製品は、毛髪の仕上がり感のみに着目しており、毛髪本来の生理機能を考慮したうえで自然な美しさを引き出すことを目的とした製品はほとんどありませんでした。
リスブランは、シャンプー機能に加えて、美しく健やかな頭皮、毛髪を回復し、維持する効果を併せ持つ新しいシャンプーをつくりました。シャンプーなのに水分補給もできるので、トリートメント効果があります。シリコン系は配合していません。PWS処方なので泡母が違います。
クレンジング的効果があり、リスブランのお箱である、PWS 水ベースのミネラルを補給し、この1本で髪質改善も期待できます。泡立ちもよいので、少ない量で洗えます。
使用方法
適量を手のひらにとり、よく泡立ててからシャンプーし、できればそのまま3分~5分おき、その後洗い流してください。頭皮をこすらないように、やさしくマッサージしながらシャンプーすると、頭皮のクレンジング効果が高まります。シャンプーの原液を直接頭の上に乗せ頭の上で泡立てないことが重要です。
%E3%82%81%E3%81%A9%E3%81%8D.JPG
「めどき シャンプー」 250ml 2625円  500ml 3885円(パウチタイプ) エコロポンプ 525円

  • 医王堂薬局
  • としろぐ
  • 薄毛、細毛、抜け毛、オイリーヘッド対策 その2 頭皮クレンジングシャンプー