医王堂通信
としろぐ

ダイエット 得意です。

2017.12.1

ダイエット 得意です。
私は痩せこけていますが、だれかに痩せなさいと言われた方、ウエストが気になる方、ポニョポニョの方、体重増加で膝や腰が痛い方、生活習慣病の方、などご相談ください。ダイエット相談が得意です。
当店では約20年ダイエット相談をしてきました。その経験からダイエットのお手伝いをしています。
「漢方薬でダイエットしたいのですが」と、ご質問いただきますが、病的な場合は、漢方薬を使い身体が充実してくると、冷えが改善しむくみが取れたりして、結果として引き締まります。しかし、これは漢方薬でダイエットした、という事ではありません。病的な偏りを漢方薬で整えた、ということです。漢方薬は治療薬です。
生活習慣の影響で太ってしまった場合は、漢方薬以外の食材、例えばたっぷり膨らむ食物繊維や、代謝をよくし食欲を落ち着かせてくれるスパイスなどなるべく食材に近いものを使います。食養生をしてからだを綺麗に浄化して引き締めるというイメージです。
がまん、がまんのダイエットでは成功率はものすごく低くなります。やせ我慢して痩せると、からだはやつれているため、ダイエット終了後にリバウンドします。ストレスは溜めてはいけません。「ストレス=不完全燃焼の脂肪」と考えましょう。どんどん発散し燃やしましょう。
「楽しくダイエットする」という事が重要です。お手伝い致しますので、ご相談ください。

なんとかしましょう。