home  links  links
-
« 腸閉塞 再び その3 | メイン

腸閉塞 再び 振り返って

最近はアトピー症状も、かゆみも出ずに調子が良かったですが、明らかに悪い事は疲労がたまっていることでした。年末より非常に難しい相談(激しいアトピーや神経症など)の患者様が多く「気」が少なくなってして、しかも運動もできなかったためストレスもたまり、趣味の音楽を聴くこともどうしても夜になってしまい、寝不足状態が続いていました。

このサイトにも「アトピーには寝不足注意」と書きましたが、人の事言えませんね。


とにかく自分の身体と相談して、気を付けなければいけませんね。そして、あたりまえの事ですが、食べ物や飲み物が美味しく食べられる事、グッスリ眠れる事、おしっこ、うんちが毎日スッキリ出ることに感謝しなければいけません。

これから再発を東洋医学でいかに防ぐかが課題になりました。西洋医学の進歩はすごいですね。しかし病気を予防するのは西洋医学だと苦手でしょう。東洋医学と西洋医学は発想やルールがまったく違うので、組み合わせるのは難しいでしょうが、東洋医学を正しく勉強している人が少ないので、もっともっと勉強して腕を上げたいものです。

相談をさせていただいている患者様には、ご心配とご迷惑をお掛けいたしまして、大変申し訳ございませんでした。

そして今回の病気も良い経験になりました。今後に役立てたいと思います。

P.S この体験記をこれ以上増やさないようにがんばります。

投稿者 飯田敏雄 : 2008年06月17日 16:32

コメント
コメントしてください




保存しますか?


 HOME